マウンドで緊張に勝つ方法

 

んにちわ!

ユウヤです!

 

今回の記事では

マウンド立ったらどうしても緊張

してしまう、、、というあなたへ!

 

今回は緊張に勝つ意外なメンタリティ

について紹介していきます!

f:id:gucci_0706:20181025190854j:plain

 

試合前のアップやキャッチボール、

ブルペンでのピッチングまでは

まったく緊張しないのに、マウンドにあがると

なぜか緊張してしまう、、、

 

僕自身もそういった経験がいくつもあります

たかが練習試合なのにどうしてこんなに

緊張するのだろう、

 

足が震える、

ストライクが入るイメージが沸かない、、、

打たれる気がする、、、

失敗したらどうしよう、、、

 

緊張するだけでなぜか

力が出せないような気はしていませんか?

f:id:gucci_0706:20181025191837p:plain

 

そう!あなたは緊張のせいで

力が出せないような気がしているだけなんです!

 

実際、緊張はある程度のストレスは

力を出すのに効果的だと科学的に

証明されています

 

では、どうやって

緊張に勝つか!

 

それは、

「成功のイメージをする」

ということなんです

 

 

はっきり言います。

大事な試合や大事な場面で

緊張しないはずがないんです!

 

僕がここで言いたいのは

緊張を無くす

ということではなく

緊張に勝つ!

 

なんなら、

緊張を力に変えよう!

ということなんです!

 

まず、緊張したら

素直に緊張していることを

自分の中で認めます

 

そしたら、

今度は緊張を集中に変えます

 

自分が相手のバッター達から

三振をとっているところを

想像するのです!

 

 

 

 

今あなたの頭の中はどうでしょう?

緊張の事など

自然と忘れてしまっています!!

f:id:gucci_0706:20181025194707j:plain

 

まずは小さい緊張からでも

この「成功のイメージ」

というのを試してみてください!

 

大事な場面で急にはできません

ピッチング練習やノックの練習、

なんなら、好きな女の子と話す時でも!

 

普段から成功イメージを積み重ねること

によって緊張は力に変わっていきます

 

そして「成功のイメージ」が必ず

結果へとつながっていきます!

 

これさえ掴めば

大事な試合や大事な場面でも

活躍間違いなしです!!

 

これからも頑張っていきましょう!!!

 

ユウヤでした!