たった一種目の練習をするだけで球速up⁉

 

んにちは!

ユウヤです!

 

さて今回は

強打者から空振りを一番取りやすく

なるテーマ!

 

球速アップ!

 

たった1つの練習種目で

球速アップしたら面白くないですか?

 

f:id:gucci_0706:20181105182204j:plain

 

ピッチャーをやっていれば

絶対と言っていいほど

意識するもの

 

それは球速ではないでしょうか

 

そして、

なぜか球速ってなかなか

上がらないんですよね、、、

 

僕自身もピッチャーを始めたころ

ほんとに球が遅くて

監督に「ボールにハエが止まりそう」

と言われたことがあります、、、

f:id:gucci_0706:20181025102444p:plain

 

しかし!

ある簡単な練習方法というのを

見つけて僕はみるみる球速が

上がっていきました!

 

あなたもこのブログを

読めば簡単に球速を

あげることができるでしょう!

 

読まなければ

あなたは変わらず

このまま球が遅いピッチャーで

終わってしまいます、、、

f:id:gucci_0706:20181103093958j:plain

 

そんなの絶対に嫌ですよね!!

 

でしたら

このブログを最後まで

読んで球速アップさせ

周りと差をつけましょう!!

 

f:id:gucci_0706:20181031183453j:plain

 

今まで球速を上げるために

さまざまな取り組みをしてきたと思います

 

陸上部のように走るランニング、

どこにどうつながるかわからない

レーニング、、、

 

一番の嫌なことは

それだけ頑張ったのに

球速が伸びてない!?

f:id:gucci_0706:20181102190130j:plain

 

という事です、

 

今までの皆さんはそうだったのではないでしょうか

 

しかし

もうこんな経験したくないですよね?

f:id:gucci_0706:20181026103200j:plain

 

球速を簡単に上げて

 

チームメイトに認められたい!

エースピッチャーになりたい!

三振を取りたい!

f:id:gucci_0706:20181105185148j:plain

 

そんなピッチャーになりたいですよね!

 

そんなピッチャーになるための

球速アップ練習方法とは

 

「ジャンプスクワット」

です!

 

「え?結局下半身トレーニング?」

と思ったあなた!

 

それは間違いです!

f:id:gucci_0706:20181101095910p:plain

 

確かに下半身強化の意味合いも

ありますが

僕が一番意識してほしいこと!

 

それは

ジャンプするときの力むタイミング!

 

これをピッチングにつなげるだけで

球速は確実に上がります!

 

どうゆう事かというと

ジャンプスクワットするとき

一気に力を入れて飛びますよね?

 

その一瞬の爆発力の感覚を持って

ピッチングに取り組んで欲しいのです

 

ピッチングは速筋を使います

なので一瞬の時間に力を入れることが

球速を出すための重要なポイントに

なってきます

 

つまり一瞬の時間で力を出す方法を

覚えれば球速は簡単に上がるというわけです!

 

あなたは何か月もトレーニングを積まないと

球速は上がらないと思っていたかもしれませんが

 

力を出すコツさえ掴めば

球速は上がります!!

f:id:gucci_0706:20181025101441j:plain

 

これであなたの球速アップは

間違いありません!!

 

では今すぐ

ジャンプスクワットで

感覚をつかんでみましょう!!

 

計測が楽しみですね!!

 

以上

ユウヤでした!

f:id:gucci_0706:20181024160400j:plain