肩や肘の怪我を防ぐだけで球速up⁉

 

んにちは!

ユウヤです!

 

今回はピッチャーの

敵になる肩や肘のケガ、、、、

 

 

その怪我を防ぐと同時に

球速までUPしてしまう方法

というのをお伝えしていきます!

f:id:gucci_0706:20181101112223j:plain

 

ピッチャーをやっていれば

肩や肘の痛みに悩まされる、、、

 

そんなことありますよね、、、

 

僕も自身もよく悩まされていました

 

しかし

このブログを読めば

肩肘が痛くなくなるだけでなく

球速が上がります!!

 

読まなければ

あなたはこのまま肩肘の

痛みに悩まされ

ピッチングも思ったように

できないでしょう、、、

f:id:gucci_0706:20181105114704j:plain

 

そんなの嫌ですよね?

 

でしたら!

このブログを最後まで読んで

怪我予防をしピッチングを

良くしていきましょう!

f:id:gucci_0706:20181024160400j:plain

 

肩や肘が痛くなる原因として

 

僕が以前記事で

身体の開きが早くなると、頭と

トップの位置に距離ができて

肩が開くと書きました

 

その時に、身体の力を使って

前に出てこれなくなった肩を

次は肩そのものの筋肉で

押し出そうとします

 

そのときに大きな負担が

肩にかかり怪我に繋がる

ということになるのです!

 

 

怪我をして中学3年間、

高校3年間、大学4年間

無駄にはしたくないですよね?

 

怪我のせいでベンチ外、、、

 

辛くないですか?

f:id:gucci_0706:20181105121151p:plain

 

そんなの変えていきましょう!

 

ではなぜ肩や肘の怪我を予防するのに

球が速くなるの??

 

という疑問にお答えしていきます!!

 

それは

怪我をしないフォームとは

肩肘を使わない身体全体を使ったフォーム

のため怪我を防ぎ、球が自然と速くなるのです!

 

そういったメカニズムとなっています!

 

怪我を防いでくれる上に

ピッチングも良くなるなんて

最高じゃないですか??

 

こんなピッチャーに憧れますよね??

f:id:gucci_0706:20181029203144j:plain

 

では何を意識するか

 

それは

「腕を勝手に振らせる」

という事を意識します!

 

そう!

腕を「振る」のではなく

「振らせる」のです!

 

どうやって振らせるかというと

肘の位置×肩甲骨

を意識します!

 

その場でやってみてください!

      ↓

肩甲骨を使って腕を速く振ろう

とした場合、肘の位置って

肩より上じゃないですか??

 

そう、肘を位置を上げ

肩甲骨を飛ばすように

投げようとすると腕は勝手に

「振られる」のです!!

 

これであなたも

肩肘の怪我の悩まされないうえに

球速アップができます!!

 

では今すぐ!

肘の位置と肩甲骨の動きを

確認してみましょう!

 

明日の練習が楽しみですね!!

 

以上 

ユウヤでした!