どうしても身体が突っ込んでしまうというあなたに!

 

んにちは!

ユウヤです!

 

さて今回は!

 

キャッチボールからたった一つの事を

意識するだけで身体の突っ込みを

改善させる方法を紹介していこうと

思います!!

 

f:id:gucci_0706:20181101130242j:plain

身体が突っ込んでしまって

良いボールが投げられない、、、

 

そんな悩みもこのブログを

最後まで読めば完全に解決

していること間違いなし!!

 

しかし

読まなければ、、、あなたは今までと何も

変わらず、これからもずっと同じ

悩みを抱えることになるでしょう、、、

 

そんなの嫌ですよね泣

f:id:gucci_0706:20181102211417j:plain

 

 

でしたら、

このブログを最後まで

読んで悩みを解決

しちゃいましょう!!

 

このブログは僕が以前書いた

体重移動が上手くできない、、、

というあなたに」というタイトルの

ブログと関連性が高いので是非そちらも

見てください!

 

 

では、なぜ身体が突っ込むのが

ダメなの??

f:id:gucci_0706:20181102211610p:plain

 

ということなんですが!

 

身体が前に突っ込むということは

テイクバックを取った時頭と腕の

距離が離れてしまいます

 

そうなると

腕の力でボール投げないといけなくなり

大きい筋肉を持っている下半身、胸、

背中を使って投げられなくなります

 

腕の振りを加速させるのが

難しいということですね

 

腕が遅れて出てくるので

身体は開き、

ボールがシュートする可能性が

大きくなります

 

これでは良いピッチングは

できません

f:id:gucci_0706:20181103085613j:plain

 

しかし!

僕が今から伝授する方法で

この悩みを改善できれば

 

あなたは必ず今まで以上

のピッチングができるように

なります!!

 

f:id:gucci_0706:20181029203144j:plain

 

その方法とは

「軸足をプレートから

離さない」

というものです!

 

もちろん試合の時は自然と

離れてしまうので

練習の時に意識してほしいのですが

 

僕自身は試合のときでも

軸足が残るようなイメージで

投げています!

 

なぜこの方法が有効かというと、

「身体が前に突っ込んでしまう」

という事と同時に起きているのが

 

プレートを軸足で蹴れていない

という状態です

 

腕を強く振るのに欠かせないもので

その為にプレートがあります!

f:id:gucci_0706:20181103092236j:plain

 

 

意外と知らない方もいたのでは

ないでしょう!

 

つまり!!

 

「身体が前に突っ込んでしまう」

という悩みは

「プレートを軸足で蹴る」

ということができれば自然と

治ってしまうのです!!

 

なので普段のキャッチボールから

軸足がすぐに離れないように

意識してください!

 

リリースと同時に

軸足を蹴るイメージです!

 

これがをあなたがマスターできれば

必ず昔のあなたは超えていき

それ以上のピッチングができる

ようになっています!!

f:id:gucci_0706:20181103092330j:plain

 

 

では今すぐ!

タオルを持って

シャドーピッチングを

してみましょう!!

 

試合が楽しみですね!

 

以上

ユウヤでした!!

f:id:gucci_0706:20181024160400j:plain