テンポが良いピッチャーに!

 

んにちは!

ユウヤです!

 

今回は!

テンポが良いと言われる

ピッチャーになるための

意外なコツ伝授していこうとおもいます!

 

f:id:gucci_0706:20181029113744j:plain

 

あなたは

指導者やチームメイトに

「テンポが悪い、、、」

「試合が長い、、、」

「攻撃のリズムが狂う、、、」

 

なんて言われた経験は

ありませんか?

 

すごい肩身が狭い感じがしますし

居心地が悪い感じがしますよね、

 

わかります

僕も同じでした。。。

 

マウンドに上がるだけで

チームメイトに

溜息をつかれる始末、、、

 

しかも、

「テンポが悪い」

の一番たちが悪いのが

何を直したらよいのかわからないこと!

 

投球する間の感覚を短くしたらしたで

ストライクが入らない、、、

 

 

そんな悩みを抱えているでしょう、、、

 

 

 

そんなあなたに

「テンポが良い!!」

と言われる方法をお伝えします!!

 

f:id:gucci_0706:20181029115854j:plain

 

それは

 

「あえて間を作ることです」

 

え、もっとテンポが悪くなるんじゃない?

 

そう思った人もいると

思いますが

普段より投球間を少しでも短くすれば

効果的です!

 

テンポが悪いといわれる

人の特徴は、

 

1球に長い時間を使って

ずっと同じテンポで投げている

ということです

 

逆にテンポが良いピッチャーの特徴は

投球間の感覚が短い

    +

間を開けることができる

 

ということです!

何が言いたいかというと

テンポが良いピッチャーは

 

一定のテンポにならず、

緊迫する場面などに

自分の間を作ります!

 

ランナーがいない場面では

どんどん投げ、ボールが続いたら

間を作ったりして

野手の守りやすさを作ることが

できます!

 

f:id:gucci_0706:20181025101441j:plain

 

 

細いアドバイスをまとめると

・普段より投球の感覚を短くする!

(キャッチャーの返球もはやくしてもらう)

・ボールが続いたら間を作る

 

この2点になります!

 

 

どんどん投げようとして

ボールが続いたら

投げ急ぎになってしまいますが

 

間を作ることによってテンポにリズム

ができます!

 

勇気をもって

間を作ってみてください!

 

そうすれば

あなたも指導者やチームメイトから

「テンポが良い」

と言われるようになりますよ!

 

では今すぐ、

間を取るイメージをしてみましょう!

試合の時に簡単に作れるように

なります!!

 

以上、

ユウヤでした!