体重移動が上手くできない、、、というあなたに!

 

んにちは!

ユウヤです!

 

さて、今回は

「ピッチャーの体重移動

ついて話していこうと思います!

 

f:id:gucci_0706:20181029194426j:plain

 

体重移動って

言葉だけ聞くとすごく

シンプルで簡単な気がしますが

意外と難しい、、、

 

そんな悩みをかかえていませんか?

 

僕も同じ悩みを抱えていました。。。

f:id:gucci_0706:20181025191837p:plain

 

体重移動が上手くできないせいで

なんだか良いボールが投げられない、、

 

気持ちよくボールが離せない

ボールに力が伝わってる気がしない

腕に力が入ってしまう

 

なんて悩みではないですか?

 

そんなあなたも

僕が実践したこのやり方を

真似すればこの悩み

を解消できます!

ですから、

体重移動でもう悩みたくないという人は

必ずこのブログを見るようにしてください!

 

f:id:gucci_0706:20181029202421p:plain

 

今のままでは

あなたは強いボールを投げる

ことはできないでしょう、、、

 

なぜなら

体重移動というのは

ピッチングにおいて

大部分をしめる

大事なポイントだからです

 

体重移動ができないと

常に身体に力が入っている

いわゆる

「力んでいる」

と言われる状態になってしまいます

 

力んだ状態では

あなたは自身が持っている力の

半分ぐらいしか出せません

 

それは嫌ですよね?

 

だったら

体重移動をマスターしましょう!

 

あなたの持っている

以上のものを

マウンドでだせたら嬉しくないですか??

 

その方法を伝授します!

 

f:id:gucci_0706:20181029203144j:plain

 

その方法は!

「肩を下げる」

 

なんです!

え?肩を下げることで

どうして体重移動がうまく

いくの?

と思ったあなた!

良い質問です!

 

なぜかというと

肩を下げることによって

股関節を使うことができ、

下半身にタメが作れるから

なんです!

 

そうすると

頭が突っ込まず

バランスの取れたフォームになります!

 

意外と簡単ですよね??

 

「意識」するだけでピッチングは

上達できるのですよ!

 

この調子でどんどん

周りと差をつけていきましょう!!

 

ユウヤでした!!

f:id:gucci_0706:20181024160400j:plain